2015年4月1日水曜日

ブログdeお題絵27回目「魔法使い」

メラ!
ドラクエ3の魔法使い。
ドラクエ3は初めてちゃんとやってクリアしたRPGで、今でも一番好きなRPGです。
一番好きなのが魔法使い(女)でした。
ファンタジーRPGで魔法使い系の職業が昔から好きなのですが、ドラクエ3が原点なのかな?

改めて画像見てみたら、赤毛・おかっぱ・オレンジと黄緑のカラーリングという今の私のとてもツボなデザインな事に気づいて震えました。
当時は別にそんなツボ持ってなかったはずなのに…。
FC版のドラクエ3のキャラクターイラスト(職業イラスト?)って、性格が決まってそうな程の個性はないのですが、それぞれの職業の特徴をとても良く押し出していて、かつ可愛くカッコよくゲームのイラストとしてすごく合ってて、すごいなぁって思います(頭悪そうな作文)。
魔法使いの女の子をこういうデザインって当時でもなかなかしないんじゃないかなーと思います。
商人の女の子も可愛くて好きです。女の子皆可愛い。
鳥山先生ってスゴイ。

来週のブログのお題は『ひよこ』 水曜日の夜10時更新です☆
http://shindanmaker.com/447710

0 件のコメント:

コメントを投稿